« 最近読んだ本から | トップページ | 背景チェンジ »

2009年8月25日 (火)

おかしい?おかしい?おかしいなー!

昔、某歌手が歌っていた。

バラが咲いた、バラが咲いた

真っ赤なバラが、淋しかった僕の庭に

バラが咲いた たったひとつ咲いたバラ

小さなバラで 淋しかった僕の庭が

明るくなった

バラよバラよ 小さなバラ

そのままで そこに咲いてておくれ・・・

替え唄

選挙が来た選挙が来た 衆議院選挙だ 自公連立数でごり押し 好き放題

おごれる自民ゴマする公明 いつまで続く 奢れるものはいつか滅ぶ

その時がきた

バカねバカねおバカさんね

そのままでそこに立ってりゃいいわ

バカよさらばバカよさらばバイバイバイバイバイ

たまにはいいさ野に下るのもいいものさ

(祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり・・・・盛者必衰の理を著わす・・・ただ春の夜の夢のごとし・・・。)

お知らせ

8月30日の衆議院選挙、棄権しないで行きましょう。

それにしても、多くの候補者が「無駄使いを徹底的に見直して・・・」と言っているのに、議員の数を減らそうという主張はあまり聞かない。国会議員数が多いのも大いなる無駄使いだと思うけれど・・・。おかしいなあー?

|

« 最近読んだ本から | トップページ | 背景チェンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだ本から | トップページ | 背景チェンジ »