« 進行? | トップページ | 入院 »

2009年9月22日 (火)

悪化

1週間くらい前から急激に体調が悪化してきた。

薬がなかなか効かず、効いてきたら1時間ほどで切。進行する病だがこんなに急激に悪化することはあまりないと思う。何か他の病が存在しているのか?1週間前に咽喉が赤く腫れ唾を飲み込むことさえ痛かった。耳鼻咽喉科で診てもらい薬を飲んでいたら3日目には治った。

1時間しか効かないと難儀である。切れると足先が痺れ上に伝わっていく。全身が痺れ、全身が痛くなる。右手は激しく振るえる、しかし体は全く動かない。完全なる無動状態。何とか立つ、歩こうとするものの全く足が出ない。1,2,1,2、と言頭の中で軽快な音楽を、思い浮かべても足が地に張り付いたような感じ。

腹部はポンポンになり、苦しい。眼は開きにくくなる。声もでにくくなる。何かをしようと思っても何も出来ないでいる。ここまで書き込むのがやっと・・・。29日は受診日。どうにかならぬか。どうにもならぬか。ちと大変になってきた。

|

« 進行? | トップページ | 入院 »

パーキンソン病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進行? | トップページ | 入院 »